2009年2月27日金曜日

「何を見るか」から「何をするか」

 久々に牡丹雪をみた世界のビーチリゾートホテルレビューのヒロさんです。
 さすがに寒いですねぇ。ブルブル。

 さて、不景気が続いてる昨今ですが、既報の通り、韓国旅行は大当たり。
 安・近・短の最候補であった韓国はウオン安もあって凄いのなんのって。ホテルなんかほとんどSOLD OUTです。
 卒業旅行のシーズンでもあり、安い旅行はこれだけの不景気にありながらも意外に活況を帯びています。
 一方で、法人様の出張の落ち込みは予想以上に酷く回復の兆しも見えないのが実情です。

 このような中で、一般論を書くのも躊躇われますが、この不景気とは別に旅行業界では、若者の旅行離れが問題となっておりました。
 その理由の一つが、インターネットなどの情報過多で行った気になってしまう、ということでした。

 そんなことって本当なのだろうか?って思うんですけれどもね。

 実際、行って見るのと、ネットで見るのとでは違うはずなんです。
 人、空気、匂い・・・。
 私は、是非現地に行って、自分の目で見て欲しいなぁって思います。
 世界を知ることは、平和を考えることになりますから。自分を知ることにもなりますしね。

 一方で、体験型の商品も各旅行会社が続々と発表していまして。
 こちらは、それこそ体験型なので行かなければわかりませんヨ。
 残念ながら、体験型のツアーを見つけ出すのは、価格から探すより難しいのが実情です。
 しかし、大きな旅行会社は必ずこのような付加価値のあるツアーを企画募集しています。
 また小さな旅行会社でも付加価値を追求してる会社があります。
 是非、日頃ご利用されてる旅行会社があったら相談してみて下さい。
 あなたは、渡航先で「何をしますか?」「何をしたいですか?」

 「何を見るか」の旅行から「何をするか」の旅行へ。
 旅行形態は進化し続けています。

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