2009年1月30日金曜日

悲観的な日本人、元気だそうよ!

 食道裂孔ヘルニアのヒロさんです。
 こんにちは。
 今日からこの2日間で1月総雨量分位の雨が降るそうです。
 傘をさすのは嫌だけど、インフルエンザウイルスの猛威がおさまるならば仕方ないかな、と。

 さて、不景気が底なしの様相を呈してきましたが、日本リサーチセンター(東京)など17カ国(日米欧やロシア、中国、インドなど)の民間機関が各国で一斉に行った調査で、以下のような結果が出たんだって。

 「金融危機の影響は相対的に小さいはずなのに、日本人が先行きに最も悲観的

 同社の分析によれば、政府の対応への不満が色濃く出ており国民性と政治不信が原因としている。

 確かに、昨日の国会を見ても、100年に一度の不景気と言ってる総理大臣が、原稿の棒読みじゃぁ話にならないヨ。
 どこの国よりも早くこの世界的恐慌から脱したいって言ったって、これじゃ期待薄だよね!

 メリハリがないんだよなぁ、麻生さん。
 強烈なリーダーシップが求められてるのに・・・。
 
 ココが底だと思えば後は上昇するだけだから気持ちも晴れるけど、まだまだ泥沼が待ってそうだからね。
 でも、悲観的になってもならなくてもなるようになるんだよね。
 どうせ先の事なんてわかんないんだから元気だそうよ。
 
 もうどうにでもなれって感じ。

 国民みんなが明るくプラス思考になったら、それが何よりの景気対策なんだけどねー。
 
 データによるとこの悲観的な国民ってのが日本人やイギリス人なんだと。韓国人やアイスランド人も悲観してる。
 逆に楽観的なのがインド人。

 こうなったらカレーでも食べて元気になろう!
 って、アホか・・・。
 

ラベル: , , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム