2009年5月18日月曜日

NHK受信料と豚インフルエンザ


こんばんは。ヒロさんです。
ついに関西を中心に国内でも新型インフルエンザの感染が拡大してきました。
嫌~な感じです、ホントに。

さて、日頃、NHK受信料の支払いはどうされてますか?
まっ支払わなくてはならないことになってるようですが、色々問題にもなっていますよね。
「俺はNHKなんて見ないから払う必要はない!」とか、
「日本国民なら払う義務がある」とか、各方面で色々な意見があります。
その事については、法律で決まってるんだからここでは敢えて何も書きません。

けれども、一言どうしても云いたいことがあるんです。

今回の新型インフルエンザの情報は、やや大袈裟だとする意見もあるようですが、しかしながらウイルスの変異の可能性なども考えられますから、仕方ないんだと思うんです。
特に、今回の場合は渡航歴がなかった高校生が新型インフルエンザに感染したということで衝撃は大きかったはずです。
その大事な桝添厚生労働大臣の緊急記者会見が、この週末、お昼前にありました。
確か11:45くらいです。
その会見を、関東では民放3チャンネルが番組を変更して放映したそうです。
では、NHKはどうだったかー
臨機応変な対応はなく、予定されていた番組をそのまま放映していただけでした。

このことを、皆さんはどう思われますか?

国民皆さんから受信料を頂戴して成り立たせている国民の為の放送局ならば、臨機応変に対応すべきじゃないでしょうか。

受信料をちゃんと支払ってる国民は憤慨してますよ。
そしてー
受信料を何かの理由で支払っていない国民は、支払わなくて良かったと笑ってますよ、きっと。

そのことを、どうしても書いておきたかった私でした。

ラベル: , , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム