2008年12月12日金曜日

ビッグスリーはワーストスリーに言い換えるべき!

 12月中旬に入った割には、随分と温かいような・・・。きっと夜から冷えるんでしょうけど。
 どちらにせよ、昼も夜も懐の寒さは、半端なく厳寒でございます。
 こんにちは。世界のビーチリゾートホテルレビューのヒロさんです。

 いやぁ、FXをやってる方の中には大儲けした人と、すっからかんになった人と、天国と地獄の一日でしたでしょう。
 凄まじく円高が進み一時88円台。まだまだ余談を許さない状況ですが、何といってもアメリカのビッグスリー(3大自動車企業)救済法案が廃案になっちゃった影響が大なのです。
 それにしてもー
 つい数年前、日本は米国にコテンパンに不良債権を整理しろなんて言われて・・・。
 
 あのね。なんなのアメリカの経済って!?
 実態のない経済状況になっていたのはアメリカの方じゃん。
 他国に口を出してる場合だったのかよ~!!

 第一、自動車産業=アメリカみたいなイメージって古くない?
 環境問題にも口出ししてリーダーシップを取ってたりするアメリカだけど、実際のところエコカーの開発なんて著しく遅れてるじゃん。努力もせず、変てこなアメリカンドリームに浸かっていたバチが当たったんだよね。
 もはや、ビッグスリーじゃなくてワーストスリーでしょ。

 う~ん。
 これは、大変なことになってきましたねぇ。

 旅行業界にとっては、円高はウエルカムなんだけど、ほぼ世界恐慌といって過言でないこの経済状況ではお客様が旅行を控えてしまう。
 そのうえ、ゼロコミッションなどの問題もあって、本当に30%~40%の旅行代理店はやって行けなくなっっちゃうでしょう・・・。

 いつになったら穏やかな気持ちになれるのでしょう。。。。

ラベル: , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム