2008年2月13日水曜日

ルロット

 ひゃぁ~。ビル風の冷たいこと!こんにちは。http://www.re-view.tv/ のヒロさんです。
 
 今日は、フランスポリネシア領首都のパペーテから、ルロットをご紹介します。
 パペーテは、タヒチ島の行政および商業の中心地です。
 ですから、タヒチ島に行ったら必ず一度は訪れる町でもあります。

 ルロットは、パペーテの海岸通り沿いに並ぶ屋台をいいます。毎日夕方5時過ぎから深夜までトラックを改造した屋台が並び、中華、ピザ、クレープ、パスタ、BBQ、ステーキなど様々な料理が満喫できます。こってりしたフランス料理に飽きた人には最高です!しかもリーズナブルなお値段。
 私は、中華料理を食べてみましたが、あまりの美味しさに涙がチョチョ切れました。
 ここは観光客だけでなく、地元の人にも人気なんですって。安くて旨いもんなぁ・・・。

 パペーテ港に寄港してる豪華客船やヨットを眺めながら、
 バンドやコーラスの音楽を楽しみながら、
 安くて美味しいものを食べる。
 これぞ幸せの瞬間ですよね。

 念のため、ですがアルコール類はダメなんですよ。だから、逆に健全な屋台村って話です。
 タヒチ行ったら是非行ってみて下さい。

 

ラベル: , , , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム