2008年3月18日火曜日

ナミ ボラカイ リゾート

 花粉と黄砂が交わって、最強のアレルギー反応で困り果てている今日この頃です。
 こんにちは。世界のビーチリゾートホテルレビューのヒロさんです。

 さて、世界のビーチリゾート・・・と謳っていますが、世界のなんて名ばかりで、実際はタヒチばかりの情報だったんですよねぇ。でも、やっとこさ新しいビーチリゾートホテルの情報を発信できます。

 今回はフィリピンの7,000以上の島の中からボラカイ島を選びました。
 まずは世界的にも有名なホワイトビーチの北端にあるホテルで、ナミボラカイリゾートをご紹介いたしますね。
 ナミって、日本語の波?って思われる方も多いでしょう。津波なんかもTSUNAMIとして英語になってますからね。でも、このNAMIは日本語の波ではないのです。NAMIは、イロイロ地方(もちろんフィリピンの)の言葉で、「すべて良い」っていう意味なんだそうです。なんとなく日本人にとっては親しみが湧きますよね。

 さて、ホワイトビーチを北に向かって歩いて行くと、絶壁にホテルが見え隠れしてきます。
 それが、ナミボラカイリゾートホテルです。
 他のビーチフロントのホテルと違って、その外観は圧巻です。

 ホテルの部屋からも、レストランからも海を見下ろす感じで眺望が素晴らしいのですが、オフシーズンは風が強すぎるかも知れませんね。ちなみにボラカイのオフシーズンとは、6月から11月で、雨期になります。この時期は、海からの風がかなりの強風になる為、オープンレストランの場合かなり厳しいのではないかと・・・。ですから、私は12月から5月までのハイシーズンに行くことをお勧めします!

 では、今回はナミボラカイリゾートホテルのルームナンバー3、オーシャンスイートルームを中心に3分弱で編集した動画をアップします。ご覧ください。

 

 なお、レビューについては、製作中です。近日中にアップします。乞うご期待。

ラベル: , , , , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム