2008年7月9日水曜日

PCからのネット利用時間、初めて減少したとか・・・

 世界のビーチリゾートホテルレビューのヒロさんです。こんにちは。

 今日は、博報堂DYメディアパートナーズの調査結果で「東京に住む人のPCからのネット利用時間が2004年の調査開始以来、初めて減少した。」という報道について。思い当たることがあるのでちょっとコメントしたいと思います。

 私の友人が、通販をしているんですが、最近は携帯電話からの受注が圧倒的に多いと聞いていたんですよね。
 特に女性。
 自宅へ帰って、テレビやお風呂。そして就寝ってわけだけど、ベッドにゴロンとなって携帯を見るんだそうです。
 パソコンは立ち上げるとかしなきゃいけないわけだけど、携帯はすでに立ち上がってるわけで・・・。女性にとってはお手軽なんですよね、携帯って。
 で、気に入った商品があったら、気軽にオーダー。日頃携帯を使いこなしてるわけなんで、オーダーなんてチョチョイのチョイ。
 動く動く、指がピッ、ピッ、ピッ・・・・

 ってわけで、実は自分もやはり携帯電話に注目はしていたわけなんです。けれども、私のように男性で、しかもおっさんにとっては携帯は見にくい為、実感がわかず友人の話にもどこかで「本当なのかなぁ?」って思っていました。

  それゆえ、今回のニュースには、「やはり」という思いがありましたね。PCからの利用時間が減少したけれど、携帯電話からの利用時間は増えている、ということなんですよね。

 世界のビーチリゾートホテルレビューは、現在ひとりで作成しております(違う形でもうひとり協力者はいます)が、これからは携帯電話の動画として発信することも考えなければなりませんねぇ。
 誰かスポンサーになって~!!!!
 って感じ。

 それにしても、恐るべし携帯電話!

ラベル: , , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム